トップarrow キャンパスライフarrow学内施設の利用方法

学内施設の利用方法

教室の利用

授業期間の校舎開閉時間について

 月曜~金曜土曜
白山キャンパス 8:30 - 20:00 8:30 - 20:00
新百合ヶ丘キャンパス 8:30 - 20:00 8:30 - 17:00
授業等の実施状況や学内行事によって、開閉時間変更や入構禁止の措置をとることがあります。

長期休業期間の教室使用時間について

 月曜~金曜土曜
白山キャンパス長期休業期間の教室使用時間は
都度掲示板で確認してください。
新百合ヶ丘キャンパス

空き教室の利用について

教室を使用する際は、すでに予約が入っていることがありますので、必ず学生支援部で予約手続きをしてください。手続きを経ず無断で使用した場合や原状復帰を怠った場合、ペナルティが課される場合がありますので注意してください。

共有パソコン

設置場所・利用時間について

 月曜~金曜土曜
白山キャンパス・学生ホール月~金 8:30-20:00
土   8:30-20:00
新百合ヶ丘キャンパス・学生ホール
・キャリアサポートセンター
月~金 8:30-20:00
土   8:30-17:00

利用方法について

自由に使うことができますが、使用する際には入学時にひとりひとりに配布されたログインIDとパスワードが必要です。パソコンを起動させるとログイン画面が出るのでIDとパスワードを入力してください。

また、個人が持ち込んだパソコンからもインターネットにアクセスすることができます。ただし、学内のネットワークには入れませんので、共有フォルダにアクセスしたり、印刷をしたりすることはできません。

図書館

開館時間と休館日について

開館時間10:00~18:00(月~土)
※開館時間の変更、臨時開館・休館については、そのつど告知します
休館日日曜日、国民の祝日
※開館時間の変更、臨時開館・休館については、そのつど告知します。

利用資格

本学学生、神奈川映像学園教職員、その他館長が許可したもの。

図書館の利用について

本学図書館を利用する際には、学生証または利用カードが必要です。来館する際は必ず持参してください。
資料の探し方、図書館の利用方法等、館内において不明な点がありましたら、気軽にご相談ください。また、探している資料が本学図書館にないときは、カウンターにご相談ください。

キャリアサポートセンター

新百合ヶ丘校舎のキャリアサポートセンターでは、キャリア・カウンセラーによる相談が受けられます。また、オフィスアワーを利用して各授業担当教員に相談することも可能です。

オフィスアワー

学生が相談したい教員に直接メールでアポイントをとり、随時相談に応じる体制を整えています。学生ひとりひとりの状況に応じて、どの教員にも相談することができます。

学生相談室

学生相談室について

専任・非常勤に関わらず、先生との相談の場所として利用できます。

利用時間

随時

カウンセリングルーム

カウンセリングルームについて

カウンセリングは学生生活を送る上で、さまざまな問題や悩みが生じたときに、いっしょに考え解決方法を探していく場です。
一人で悩まず、気軽に話に来てください。

利用時間

毎週水曜日 :13:00~18:00
場所:白山校舎
予約制ですが、可能な限り、その場で相談に応じます。

利用方法について

カウンセリングルーム(白山校舎 医務室)のドア表示が“あいてます”の時は直接声をかけてください。
新百合ヶ丘校舎のキャリアサポートセンターでは、就職に関する応談に加え、メンタル面に関する応談も行っています。
 毎週土曜日 : 13:00~16:00
 場所  :  新百合ヶ丘校舎
 予約制ですが、可能な限り、その場で相談に応じます。

real