トップarrow 進路・就職arrowキャリアサポートセンター

キャリアサポートセンター紹介

キャリアサポートセンターでは、これからのキャリアに関すること、皆さんの進路目標の不安や悩みについて一緒に考え、納得できる進路選択につながるよう、個別に支援していきます。

キャリアセンター用

進路・就職に関する資料、業界紙、求人票、会社セミナー案内、先輩方の就職活動体験報告、採用試験報告、外国人留学生向けの就職資料、障がいのある学生のための就職資料等を用意しています。センター内PCで、企業情報・求人情報等を閲覧することも可能です。

たとえば、

 いつ頃からどんなふうに就職活動を始めたらいいのか相談したい。
 履歴書、エントリーシートの添削と指導してもらいたい。
 模擬面接を受けたい。
 求人情報の詳細を知りたい。
 就職活動にむけて、どのように業界・企業研究をしたらいいかわからない。
 今のアルバイト先の労働条件について疑問があって相談したい。
 興味のある仕事に就くために、今からできることは何か知りたい。
 インターンシップについて相談したい。
 将来の進路、キャリアパスについて意見を聞きたい。
 マイナビやリクナビなどの就職ナビサイトの上手な活用方法が知りたい。
 自分にどんな仕事が合っているのかわからない。
 現在の就職活動の方法に不安があるので聞いてもらいたい。
 大学卒業後の留学や進学について知りたい。
 公務員試験とその準備について詳しく知りたい。 


など、学生生活と将来を結びつけるために
個人相談を通じて一人ひとりと向かい合い、トータルにサポートしています。

卒業生の就職相談について

キャリアサポートセンターでは、日本映画大学を卒業して3年以内の既卒者・第二新卒者等卒業生に対して
就労に関する相談や就職活動支援を行っています。

まずはキャリアサポートセンターにご連絡、ご相談ください。

★既卒者の日本映画大学 就職支援システムの利用について
在学生と同様に大学への求人閲覧などが可能です。
まずは事前の登録の申請が必要となります。
相談を希望する卒業生の方はキャリアサポートセンター宛てに、以下の内容を記載したメールを送ってください。

●卒業年次
●所属コース
●氏名
●連絡先(携帯)
●近況、相談内容、就職支援システムの利用希望の有無

なお、卒業生本人の就職活動を目的とした申請に限らせていただきます。
(求人情報の多くは映画大在学中の学生向け、第2新卒向け求人です)

※既卒者は第二新卒は一般的には、新卒で入社して1年から3年目の25歳以下の社員で退職を希望している人や、その年代で会社を退職して就職先を探している人を意味します。

キャリアサポートセンター概要
住所:〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-16-30
   日本映画大学 新百合ヶ丘校舎 2F
電話:044-951-2511
FAX:044-951-2681
E-mail: career.cnt@eiga.ac.jp
アクセス:http://www.eiga.ac.jp/access.html#ancor01
窓口開室時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00

 ・閉室日/土曜・日曜・祝日
 ・夏季・春季・年末年始等の長期休暇期間はこの限りではありません