11月3日(金・祝)アクセス・デイ【要予約】

11月3日(金)

12:30~15:00

白山キャンパス

参加は高校生限定!

日本映画大学で行われている授業に参加することができる1日。
「どんな授業があるんだろう?」「どんな先生や学生がいるんだろう?」と思ったあなた!
アクセス・デイで1日映画大生体験をしてみませんか?

タイムスケジュール

12:00~12:30  受付
12:30~13:00  ガイダンス
13:00~14:30  授業 ※
14:30~15:00  振り返り

■ ガイダンス
 授業を受ける際のポイントを説明!
 どの授業を受けるのか、ここで決めます。
 ※当日受講できるのは一科目となります。興味に合わせて選択してください。



■ 授業

「映画前史 〈《19世紀学》への招待〉」 高橋世織先生
20世紀に花開く映画芸能芸術も、すでに種があちこちの畑で撒かれていたことの発見など、古典や歴史から学ぶことの面白さ・意義深さを体験します。高校までの歴史の勉強や知識が、そういうことだったのか、と肉付けされるようになります。

◎他一科目開講予定

※決定しましたら掲載いたします。また講義内容は変更となる場合もあります。

「留学生のための映画の見方講座」 田辺秋守先生

外国人留学生を対象とした特別授業を開講します。短編映画を上映し、映画の見方を学びます。
また、受験や進学上のアドバイスを聞くことができます。

*授業内容については変更になる場合もあります。あらかじめご了承ください。
*12/16には「留学生のための入試相談会」を開催いたしますが、その前に本学について詳しく知りたいという方にお勧めです!
*外国人留学生に関する情報はこちら

振り返り
 
コーディネーターの先生と参加者全員で、授業を受けてみて感じたこと・考えたこと・新しく発見したことなどを一緒に話し合いましょう。

高橋世織教授


>> 授業(高橋世織先生)

アクセス・デイ11

>> 振り返り

参加申込み

【対 象】高校1年生~高校3年生(既卒生・外国人留学生も可)
 要予約/下記フォームからお申込みください。

申込フォーム_アクセス・デイ

モバイル(ガラケー)ユーザーの方
 申込を受け付けられないキャリアがありますので、その場合はお電話ください。

お 願 い
 自動返信メールなどの連絡は、info@eiga.ac.jpから配信されます。
 お申し込みの前に、
 メール受信拒否設定をされている方は、eiga.ac.jpのドメインを受信できるように設定しておいてください。
【アクセス】
 日本映画大学 白山キャンパス
 小田急線「新百合ヶ丘」駅 下車
 南口バスターミナルより
 3番バスのりばから[新10]「新ゆりグリーンタウン」行きバス5分[日本映画大学]下車
 6番バスのりばから[新15]「大谷」行きバス5分[日本映画大学]下車
 ※所要時間は、道路状況により延着する場合がありますのでご注意ください。
 詳しくはこちらから
< お問合せ先 >  
 日本映画大学 入試事務室  
 TEL:044-951-2511
 Eメール:info@eiga.ac.jp