トップarrowニュース一覧arrowキャリア・サポートの授業に特別講師!

2017.12.4

キャリア・サポートの授業に特別講師!

【授業紹介】キャリアサポート授業にゲスト講師が登壇

日本映画大学には専門コースに進んだ学生のキャリアを具体的にサポートする講義があります。

12月1日の授業では「配給・宣伝」をテーマに据え、その道で日々仕事をされている石原たみさん(ビターズ・エンド、日本映画学校21期OG)と梶谷有里さん(パブリシスト)をお招きし、学生たちに向けて特別トークを行っていただきました

配給・宣伝については、こちらの「お仕事図鑑」もご参照ください。

キャリアサポート1

左:石原たみさん 右:梶谷有里さん ※司会はさのてつろう教授が務めました。

2時間半にも及ぶ充実のトークでは、映画の買い付けから配給、宣伝に至るまでの仕組みを印象的なエピソードを交えて説明いただき、社員とフリーそれぞれの視点を共有しながら仕事内容を解説、「映画をお客に送り届けること」の実像を示していだきました。


日本映画大学のキャリア・サポートでは他にも様々な職業・職種の講義を学生たちに行い、今後も豪華ゲストの方々にご登壇いただく予定です。

▼「就職・進路」についてはこちらからご確認できます。
http://www.eiga.ac.jp/career/