入試に関するよくある質問

Q. 映画を制作したことや、勉強したことがありません。受験は可能でしょうか?

可能です。映画が好きなことが受験資格です。
入学して映画と映画の制作について勉強していきます。

Q. 年齢制限はありますか?

2024年3月31日現在満18歳以上の方が対象で、年齢の上限はありません。
例外として、社会人選抜は2024年3月31日現在で満22歳以上という条件があります。

Q. 昼食はどうすればよいですか?

あらかじめ食事を済ませておくか、持参したものを会場(入構後、12:30までの時間)で召し上がってください。
試験会場(白山キャンパス)入構後、構外への外出はできません。新百合ヶ丘駅構内には、コンビニエンスストアやベーカリーがあります。

Q. 受験票を郵送ではなく、手渡しで受け取りたい。

直接お渡しすることもできます。
出願書類郵送時、受験票に住所を記載せず(切手貼付も不要)にメモを添付してください。

Q. 受験票を紛失しました。受験できますか?

受験できます。
当日、試験会場入口で試験監督員へお申し出ください。

Q. 同時にふたつの選抜区分に出願できますか?

同一試験日の併願はできません。
試験日が異なる選抜の出願は可能です。ただし、出願書類と入学検定料がそれぞれ必要となります。詳細は次の回答を参照してください。
この場合の合格後の入学手続は、最初に合格した選抜区分の受験番号で行ってください。

Q. 2回目以降の出願の場合、書類は何が必要ですか?

入学願書一式(入学願書・受験票・写真票・宛名シール)と各選抜で指定された事前提出資料(大学入学希望理由書[※総合型選抜リベロ再出願の場合、前回と異なる作品名を記入すること]、映像作品キャラクターメイキング小論文)は、新たに提出が必要です。
調査書等の出願資格を証明する書類は提出不要です。入学願書の写真貼付欄の下には、前回の受験番号を記入してください。
また、入学検定料は再検定料=10,000円が適用されます。

【問い合わせ先】
入試事務室
TEL: 044-951-2511 Mail: info@eiga.ac.jp

(入学者選抜当日のみ TEL 044-328-9123)

入試情報