オープンキャンパス

2/11(木・祝)オープンキャンパス 

開催時間 13:00~16:00
場所 新百合ヶ丘キャンパス
お申し込みはこちら
重要なお知らせ

【新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について】

本学のオープンキャンパスは定員を設け、参加者への検温、アルコール消毒の実施、マスク・フェイスシールドの配布等の予防策を講じた上で、「密閉」「密集」「密接」の3条件が重ならない環境で実施します。

ご来場者におかれましては、感染予防にご協力いただき、体調不良時にはご参加をお控えください。またご参加が難しい場合は、動画で大学をご案内している「WEBオープンキャンパス特設サイト」をご覧ください。

今後の情勢変化により、延期を含め実施内容に変更が生じた場合は、改めて本学ホームページにてお知らせいたします。

タイムスケジュール

12:30~13:00 受付 【新百合ヶ丘キャンパス】
13:00~14:35 特別企画
・大学紹介
・映画感想の書き方・話し方講座(一般選抜B日程・C日程対策)
14:40~16:00 個別相談
(入試・学費奨学金・映画制作・各コース詳細)

映画感想の書き方・話し方講座

今回の特別企画では、一般選抜B日程・C日程の対策として、「映画感想の書き方・話し方講座」を実施します。

一般選抜B日程には、課題の映画を鑑賞し、試験場で与えられる設問を踏まえた上で、その作品について論述する筆記試験があります。

一方、一般選抜C日程は課題の映画を鑑賞後、設問について口頭で発表する口述試験があります。

どちらも映画をしっかりと観る目と、それを言葉にする力が求められますが、ここではそのポイントをお伝えします。

各選抜の詳細はこちらをご確認ください。

〈B日程〉

https://www.eiga.ac.jp/admissions/guideline/general#section03

〈C日程 1期・2期〉

https://www.eiga.ac.jp/admissions/guideline/general#section04

プログラム内容

受付
受付

12:30 ~ 13:00

大学案内や学生制作の映画雑誌などを配布。オリジナルグッズもプレゼント!

特別企画
特別企画

13:00~14:35

「大学紹介」ではここでしか観られない映像を交えて大学の特長を説明します。「映画感想の書き方・話し方講座」は一般選抜B日程・C日程の対策を兼ねた講座です。

個別相談
個別相談

14:40 ~ 16:00

コースの詳細や映画の仕事のことなど、なんでもお尋ねください!その他、入試・生活相談・奨学金制度など、幅広くご相談に応じます。

参加申込

※ 感染症予防対策として、定員を満たした場合は申込みを締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください。
※ 公平を期すために、ご参加いただけるのは本人と同伴者1名までといたします。また保護者以外の方の同伴はご遠慮ください。
※ 参加者に感染者が出た場合に備え、連絡先の住所と電話番号は正しくご記入ください。

お申し込みはこちら

会場・アクセス

新百合ヶ丘キャンパス

住所 〒215-0004 
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-16-30
電話番号 044-951-2511

小田急線「新百合ヶ丘」駅 北口より徒歩1分

開催一覧へ戻る