2005.08.08

Category:学生

「ウォーターボーイズの一員として」ペ ジョンミョン(俳優科3年)

 

今回、僕は「(ドラマスペシャル)ウォーターボーイズ2005夏」の24人のウォーターボーイズの一人に幸運にも選ばれた。
オーディションは、一次から三次まであったが、まさか自分が残るとは思わなかった。三次オーディションの時に、50mのクロールと平泳ぎのテストがあったのだが、足をつきながら25mしか泳げなかったのだ。だからこんな自分がオーディションに受かるとは思わなかった。
それからが地獄の始まりだった。一次合宿は、5月末から2週間ほど、携帯の電波が入らない場所で行われた。
そこは、25mの屋内プールがあり、泳ぐのも、泳ぎだけを考えるのにももってこいの環境だった。まず、朝6時から7時まで泳ぎ、そのあと1時半から5時まで泳ぐ。体力には自信があったが、プールではそうはいかなかった。もともと泳げない俺は、2日目で過呼吸に陥って病院に行く羽目になった。だが、ほかの23人のBOYS、不破コーチ、スタッフさんに支えられなんとか頑張れた。
そして、一次合宿の中盤あたり、みんなの前で50m泳ぐことになった。特訓の成果を見せる時がきたのだ。不安で胸がいっぱいになった。泳いでいると終盤あたりでみんなが「ジョーン!ジョーン!頑張れ!」と叫ぶ声が聞こえてきた。
そして、朦朧としながらも俺は足をつかずに泳ぎきることができた。全く泳げなかった自分が50mを泳ぎきった!みんなよりまだまだ劣るが、すごく嬉しかった。これもみんなのお陰だなと思った。言葉では表せなかった。泣いてしまった。
あと、「ウォーターボーイズ」では欠かせない陸ダンスがあるのだが、陸ダンスはラッキィ池田さんが指導してくれた。こうして、水泳シンクロ、陸ダンスと、かなりハードな一次合宿が終わった。
その後、顔合わせや本読み、衣装合わせがあり、ニ次合宿が始まった。二次合宿は、山梨の屋外50mプールで、9時から17時まで泳ぐというものだった。屋外なので、寒い時もあれば雨が降る時もあった。でも、泳いだ。自分だけが寒かったり、辛いんじゃない。そう思ったら、頑張れた。
一番に感じたのは、みんなに支えられたからこそ、今の自分があるということ。そして、これから自分も仲間を支えていきたい。

 

フジテレビ系 「(ドラマスペシャル)ウォーターボーイズ2005夏」
8月19日(金)21:00~22:52 放送
8月20日(土)21:00~22:54 放送

 

役名:鰤谷 波男(ブリタニ ナミオ)~ 島一番の悪。
ニックネーム:ブリアーニ。妹はブリタニーと呼ばれている。

ページトップへ