2010.01.12

Category:OB

「人は独りでは生きていけない」堀 晃大(役者)

 

僕は卒業してから芝居の楽しさを知りました。何の為にやるか、どうしてやるか、答えは分かりません。
でも今は楽しいからやってます。これ以上でも以下でもなし。
人と話してその人の人柄や一瞬見える素の部分なんか見つけると興奮します。
人は独りでは生きていけない。生きるということは少なからず誰かに迷惑をかける事です。
沢山の人に迷惑をかけて、沢山の人に感謝して、そうして人は恩を返して大人になるのです。
私は宗教家ではありません。
とにかく楽しんで日々を送る。これが一番の恩返しだと思います。
楽しんでる姿を誰かが笑ってくれたら最高です。
努力は好きじゃないと出来ません。
だから、目指したい人はとにかく芝居を好きになってください。
僕は胸を張って好きと言えます。
観る事は必ず自分の糧になります。愛する花に水をあげましょう。
僕は今芝居の稽古をしています。
2010年最初の芝居は即興劇に挑戦します。

 

今の僕の課題は我慢です。
自分を生かす為に相手の芝居をしっかり見る。相手が何を求め、何がしたいのか。
待つということを大事にしようと思っています。
人は独りでは生きていけない。
舞台上でも役者は相手がいないと生きられないです。
誰かを大事にするという事は、自分を大事にするという事ではないでしょうか。
(日本映画学校 俳優科21期生)

 

演劇集団3days

 

「LIFE」 a person of the scene
2010年2月5日(金)19:00~
6日(土)14:00~/19:00~
7日(日)15:00~
@ART THEATER かもめ座(南阿佐ヶ谷駅 徒歩5分)
料金 ¥2,000(学生 ¥1,500)

 

>>演劇集団3daysホームページ

ページトップへ