2010.08.10

Category:学生

「精神的に向上心がないものは馬鹿だ」福田桃子(映像科1年)

 

最近、Kのこの言葉が胸に刺さります。

 

おはようございます
会えない時の為に
こんにちは、こんばんは

 

申し遅れました、初めまして。
日本映画学校映像科1年桑田クラスの福田桃子と申します。

 

さてさて
人間研究、あっという間に終わりました。
楽しかったですね~
私の班は1番に発表を終えたので
どの班の発表も、余裕綽々たる面持ちで見る事が出来ました^^
合評会の何が楽しかったって
発表や、先生・生徒の方々の意見はもちろんですが
やっぱり佐藤忠男校長先生の話が一番おもしろかったです。
毎日毎日私は、校長の話を聞きに行っていたといっても過言ではない!
合評会皆勤賞だったので、「佐藤校長と握手出来るよ券」とか貰えないですかね
あ、貰っても緊張して握手なんかしてもらいにいけない気がする・・・!((^□^))

 

人間研究が終わって最初の休みに何をしたかっていうと
私は風呂場の浴槽をひたすら洗いました。
無心でスポンジから泡を生産し続け、気が付けば30分程経過していました。
その後の、泡をシャワーから出る水で流す作業が一番好きです。
排水溝に小さな渦を巻いて流れてゆく水と泡を眺めていると
夏の夕暮れ前の様な、切なくて、穏やかな気持ちになります。

 

あ、この間、帰り道を裸足になって歩いて帰りました。
その日は雨で、履いていたサンダルがやたら滑って
「あぁもう歩きづらいわ!」ということで潔く脱ぎました。
歩道の縁を裸足でぺたぺた。
私はいつもフラフラしているので
なんとなく、地に足がつくってこういう感じかなぁと思いました。
皆さんも機会があればやってみてください、気持ち良いですよ。
ただ硝子の破片や石には気をつけてくださいね。
あとご近所さんや下校中の学生の視線を気にしない方にオススメです^^

 

と、いうことで
こんなので良いのでしょうか…^^
ただの日記になってしまってすみません。
こんな感じで、毎日楽しんでいます。
私は大概桑田クラスのベンチの前で転がっているので
気軽に話かけてやってください。
人見知りな上に寝ぼけ眼ですが^^

 

それでは、失礼します!^O^

 

(日本映画学校 映像科25期生)

ページトップへ