2012.03.27

Category:OB

「卒業」中尾海帆(日本映画学校映像科3年 24期今村賞受賞)

 

人の価値観というのは本当に多様で、この3年間沢山の映画や人と出会う中、
理解に苦しんだり、経験したことのない感情に何度も見舞われ気が参ってしまいそうにもなりました。

 

汚いものからつい目を避け生きてきた入学前。
入学後からはいやがおうでも汚いものを沢山見、それを映画として脚本として描き、時折人間不信になり、余裕を演じることもできなくなりました。

 

それでも次第に、自分はどう転ぶべきかが分かるようになったり、力の入れ具合を少し調整出来るようになったりと、ある意味で素直になり、今ではずいぶん気持ちが楽になったように思います。

 

この日本映画学校での生活は、今後脚本を書いていく上でも、生きていく上でも、本当に貴重な時間だったと思います。
楽しいことより辛いことの方が多かったけど、それが楽しかった。
他の学校じゃ気付けなかったであろう事を沢山経験しました。
この学校に入学して良かったです。3年間お世話になった先生方、ありがとうございました。

 

今回、卒業式で今村昌平賞をいただきました。
嬉しかった。渡辺先生からのお言葉もとても嬉しかったです。
選んでくださった先生方、最後にこんな素敵なプレゼントをくれて感謝しています。
本当にありがとうございました。

 

最後に、第24期映像科・第25期俳優科の皆さん御卒業おめでとうございます。
また機会があればお会いしましょう。お元気で。

 

今村賞:在学中の業績に対し最も評価された者に(卒業式に)送られる個人賞

 

(日本映画学校映像科24期生)


ページトップへ