2012.12.11

Category:学生

「毎日」石川風太(日本映画大学2年)

「毎日」石川風太(日本映画大学2年)

 

ぼくは中高一貫の私立の進学校に通っていた。
高校時代は部活もやっていなっかたし、ダラダラと毎日を過ごしていた気がする。
だから、普通に受験して、そこそこいい大学にいくものだと思っていた。
しかし、高校3年生のときに受験に失敗して、浪人してしまった。
浪人期間中は苦痛でしかなかった。
毎日のように予備校に通い、勉強ばかりしていた気がする。
12月くらいに勉強が嫌になり、途中で予備校に行かなくなってしまった。
家にいる期間中、いろいろと将来のことなど考え、自分の一番好きな映画の道へいこうと決めた。
今思うと勉強から逃げるための口実だったかもしれないと思う。
親に反対されると思ったが、自分のやりたいことをやれといってくれて、後押ししてくれた。
今ではとても親に感謝している。

この大学に通うまで、正直いろいろと将来のこととか心配はあった。
しかし、日本映画大学に入学してから、毎日が刺激的で、楽しい。
個性的な友達ができるし、実習中など毎日なにがおこるかわからない。
中高時代じゃ、味わえない楽しさがある。
その中で僕は将来のことなどを見定めていけばいいと思っている。

あと、僕が友達たちと一緒に作った映画の宣伝をさせてください。
(日本映画大学 映画学部 1期生)

 

『私の映画爆弾』

白沢スライド1

 

大学生の工藤俊一は映画サークルに入り、仲間達と映画撮影を行っていた。だが、彼はある理由で映画を撮ることをやめてしまう。あてもなく平凡な日常を送る彼のもとに新入生である北条ゆかりが現れる。彼女の熱意に負け、工藤は映画を再び撮ることを決意する。昔の仲間を集め、映画の撮影は順調に進むが、トラブルが起きてしまい……

 

Cast 廣瀬優里 吉田翔吾 大高伸 佐野慧月 庭本匠悟 他
Staff 監督・脚本:白沢文晴  プロデューサー:石川風太 
撮影:岡田凌 録音:中原隆太 照明:紙谷泰吏 美術:西林浩平 編集:矢崎裕也 
助監督:発智新太郎 音楽:星野貴洋 録音・照明応援:比嘉俊彦 制作進行:大橋隼己
12月12日・12月13日 19時より 下北沢トリウッドでスニークプレビューにて上映!
料金 300円 
予約 eigabakudan@yahoo.co.jpまで(氏名、人数、日時をご記入ください)
ツイッター https://twitter.com/eigabakudan
予告編 http://youtu.be/fUzwvNyRmL8

ページトップへ