7月12日(日)オープンキャンパス

7月12日(日)

13:00~16:00

白山キャンパス

<特別企画>総合型選抜リベロ対策講座

リベロ課題映画

本学の2021年度入試では、「総合型選抜リベロ」を地方会場あわせて7回実施いたします。

これは課題映画から1本を選んで鑑賞し、面接で作品についての自分の意見を述べる、という選抜です。

映画を観ることが好きな方、映画について自由に語りたい方を対象としています。(詳細はこちらをご覧ください。)

今回のオープンキャンパス特別企画では、この選抜を踏まえて、映画の観方や映画感想の語り方を中心にレクチャーします。

その他の選抜も説明いたしますので、本学の受験を検討している方は、ぜひご参加ください。

2021年度入試情報
 
https://www.eiga.ac.jp/admissions/index.html
新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について

本学のオープンキャンパスは定員を設け、参加者へのアルコール消毒の推奨やマスク配布等の予防策を講じた上で、「密閉」「密集」「密接」の3条件が重ならない環境で実施しています。

ご来場者におかれましては、感染予防にご協力いただき、体調不良時にはご参加をお控えください。また7月のオープンキャンパス開催後、その内容をまとめて「
WEBオープンキャンパス特設サイト7月版」を公開する予定です。ご参加が難しい場合はそちらをご覧ください。

今後の情勢変化により、実施内容に変更が生じた場合は、改めて本学ホームページにてお知らせいたします。

タイムスケジュール

時間(予定)プログラム等
12:30~13:00受付
13:00~14:00大学案内
<特別企画>総合型選抜リベロ対策講座
14:10~16:00個別相談
(入試・学費奨学金・映画制作・各コース詳細)
在学生とのフリートーク
15:30~16:00今村昌平記念スタジオ見学

プログラム内容

受付

IMG_78611

12:30~13:00
大学案内や学生制作の映画雑誌などを配布。オリジナルグッズもプレゼント!
卒業制作メイキング&学生制作CM上映

待ち時間に上映2

12:30~13:00(待ち時間)
大学紹介映像や卒業制作映画のメイキング映像、学生が作った大学のオリジナルCMを上映します。
特別企画

AO入試リベロ対策講座

13:00~14:00
総合型選抜リベロの対策講座をします。
今村昌平記念スタジオ見学

スタジオ外観

15:30~16:00
状況によって中止とする場合がございます。
個別相談

個別相談2

14:10~16:00
映画業界で働く本学の教員と個別に相談できます。コースの詳細や映画の仕事のことなど、なんでもお尋ねください!その他、入試・生活相談・奨学金制度など、幅広くご相談に応じます。
在学生とのフリートーク

フリートーク2

14:10~16:00
授業、住まい、アルバイトなど、学生生活を送るうえで気になることを学生から直接聞けます。

参加申込み

※ 感染症予防対策として、定員を満たした場合は申込みを締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください。

※ 公平を期すために、ご参加いただけるのは本人と同伴者1名までといたします。また保護者以外の方の同伴はご遠慮ください。

※ 参加者に感染者が出た場合に備え、連絡先の住所と電話番号は正しくご記入ください

申込フォーム_オープンキャンパス

アクセス

【日本映画大学 白山キャンパス
 小田急線「新百合ヶ丘」駅 下車
 南口バスターミナルより
 3番バスのりばから[新10]「新ゆりグリーンタウン」行きバス5分[日本映画大学]下車
 6番バスのりばから[新15]「大谷」行きバス5分[日本映画大学]下車
 7番バスのりばから[新17]「聖マリアンナ医科大学」行きバス5分[日本映画大学]下車
 ※所要時間は道路状況により延着する場合がありますのでご注意ください。


「日本映画大学」バス停を降りたら、右手に進みます。今村昌平記念スタジオが左手前方に見えます。最初の角を左手に曲がると白山キャンパスは目の前です。

白山校舎外観

※ 遠方からお越しの方は、帰りの時間に十分にご注意下さい。

お問合わせ先

 日本映画大学 入試事務室  
 TEL:044-951-2511
 Eメール:info@eiga.ac.jp