トップarrowニュース一覧arrow高校生を対象とした演技演出ワークショップを開催しました。-アフターレポートです。

2015.3.30

高校生を対象とした演技演出ワークショップを開催しました。-アフターレポートです。


3月26日(木)、日本映画大学・白山キャンパスにて、本学准教授の斎藤久志先生による「高校生のための演技演出ワークショップ」を開催しました。
高校生を対象に、カメラを前にしての演技を体験してもらうもので、多くの方に参加していただきました。

WS-1 2015-3-26

WS-2 2015-3-26


脚本を渡さず、役の設定や筋書きのみを伝えて、即興で演技を行うインプロビゼーション(インプロ)の手法でワークショップは行われました。

3名ずつのグループを作って、いざスタート。参加者は演技未経験の方も多く、この手法に緊張の色を見せていました。
苦心しながらも初対面の他の生徒と共に役を演じ、ことばを発していきます。
結果、グループごとに物語はシリアスになったり、コミカルになったりと様々に変化していきました。

WS-3 2015-3-26

最後は撮影したものを鑑賞し、本ワークショップは終了しました。
参加していただいた皆さん、長丁場になりましたが、ありがとうございました!
2015年度4月開催入試関連イベントのお知らせです!!
 4月26日(日)    進学相談会(個別相談)
 4月29日(水・祝)  アクセス・デイ(1日大学生体験)
 
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.eiga.ac.jp/admissions/opencampus.html

(写真・文 入試広報部)