トップarrowニュース一覧arrow「アルテリッカ2015」開催中!~佐藤学長と福田市長が対面しました。

2015.5.1

「アルテリッカ2015」開催中!~佐藤学長と福田市長が対面しました。

現在、新百合ヶ丘をはじめとする川崎市内の各所で総合芸術祭「アルテリッカ2015」が開催中です。オペラからジャズ、落語、人形劇まで、市民のためのあらゆる芸術を結集した一大イベントが、連日にぎわいを見せています。
日本映画大学の佐藤忠男学長は、ながらくこの「アルテリッカ」において実行委員長を務め、新百合ヶ丘のみならず、川崎市全域に芸術を根付かせることに貢献し、市民の皆さんと共に『芸術のまち』の実現に寄与してきました。
4月25日には藤原歌劇団によるオペラ「ラ・トラヴィアータ」の上演の際に、川崎市の福田紀彦市長とも対面を果たし、今年も盛大に芸術の祭典が催される喜びを分かち合いました。

2日には、川崎市アートセンターにて本学教員の関わった名作の数々を上映する「日本シネマ列伝vol.2」も開催されます。
ゴールデンウィークには、ぜひアルテリッカの各公演にご来場ください。



「アルテリッカ2015」公式ホームページ

「日本映画大学シネマ列伝vol.2」詳しくはこちら。

image1

(左)オペラ「ラ・トラヴィアータ」の上演に駆けつけた福田市長と(右)アルテリッカ2015実行委員長を務める本学佐藤学長。