トップarrowニュース一覧arrow本学教員の映画を特集上映する「日本映画大学シネマ列伝vol.2」が開催されました。

2015.5.8

本学教員の映画を特集上映する「日本映画大学シネマ列伝vol.2」が開催されました。

5月2日(土)から5月6日(水・祝) にかけて、川崎市アートセンターにて本学教員の作品を特集する「日本映画大学シネマ列伝 vol.2」が開催されました。この催しは、4月25日(日)から開催された川崎や新百合ヶ丘のまちの各地を会場にした芸術祭「アルテリッカ2015」の一環として行われ、昨年の開催に続き2回目となる今回は、荒井晴彦教授、川上皓市教授、斎藤久志准教授の代表作9本を上映。
ゴールデンウィーク中にもかかわらず、多くの方々が来場されました。

5月2日(土)の全作品上映終了後には、特別イベントとして本学が提携を結んでいる韓国国立芸術綜合学校(K-Arts)との合作短篇作品「열(熱)」(読み方:ヨル)のプレミア上映や荒井教授、川上教授、斎藤准教授の3名による「創作と教育の間」と題した鼎談も行わました。

鼎談では、各作品の秘話や教員の軽快なトークに満員の会場は笑いに包まれました。

シネマ列伝20150502

特別鼎談の様子(左から川上教授、荒井教授、斎藤准教授)