トップarrowニュース一覧arrowアクセス・デイを開催しました!

2015.7.1

アクセス・デイを開催しました!

6月27日(土)に、「アクセス・デイ」を開催しました。普段の授業に出席して、映画大生を体験できる一日です。
今回受講した授業は、土田環准教授の「映画流通論」でした。

アクセスデイ6-27

まずは白山キャンパスにて、11時からガイダンスがスタート。コーディネーターは大友りお教授です。
4年生脚本コースの学生がお手伝いしてくれました。ガイダンス終了後はスタジオを見学し、一緒にランチをとります。実習の様子について具体的な質問もあり、在学生がじっくり対応しました。
13時から授業に参加です。
土田先生は映画の興行収入ランキング等、多くの実例を挙げながら、映画の配給について説明していました。

授業終了後は、新百合ヶ丘キャンパスへバスで移動して、校舎にある設備を見学しました。このツアーは、録音コースの学生にコーディネートしてもらいました。

アクセスデイ6-27

アクセスデイ6-27


見学の後はまとめ授業です。授業で一番印象に残ったところや、授業を受けている在学生の様子について参加者のみなさんに発言してもらいました。
16:30頃にまとめ授業は終わり、受験についての個別相談を開催しました。
長丁場でしたが、大学としての魅力を感じていただけたのではないかと思います。
皆さん、参加していただきありがとうございました!7月にはアクセス・デイやオープンキャンパス、ワークショップと入試イベントが多く用意されています。
日程については、こちらをご覧ください。

http://www.eiga.ac.jp/admissions/opencampus.html


[写真・文 入試広報部]