トップarrowニュース一覧arrow夢ナビLIVE2015 in 東京に参加しました。

2015.7.13

夢ナビLIVE2015 in 東京に参加しました。

7月11日(土)  、東京ビッグサイトにおいて夢ナビライブ2015 in 東京が開催されました。
夢ナビライブ東京会場は、国公私立大学約190校が参加する国内最大の進学イベントで、この日も会場は4万人を超える高校生や学校関係者で溢れていました。

本学は、
  ・学問講義ライブ
  ・まなびステーション「映画学」

  ・大学個別説明ブース
に参加しました。

夢ナビ1

会場で話題になった巨大タペストリー
学問講義ライブには、天願大介教授が「映画と演技(身体表現)」をテーマに、また、中川譲准教授が「映像にするってどういうことだろう?」をテーマに講義を行いました。
各講義ともに用意された座席は全て埋まり、大勢の立ち見が出るほど大盛況で、受講をした高校生からも好評の声が数多く聞かれました。

夢ナビ2

天願大介教授の講義ライブの様子

夢ナビ3

中川譲准教授の講義ライブの様子
まなびステーションでは、熊岡 路矢教授、川崎 賢子教授、大友 りお教授、中原俊教授、韓東賢准教授、田辺秋守准教授が中心となり、「映画学」の紹介や魅力について高校生に説明。こちらも常に席が埋まるほど、盛況でした。
また、大学個別説明ブースでは、講義ライブやまなびステーションで日本映画大学に興味を持った高校生が、より具体的な説明を聞きに多く訪れました。

夢ナビ4

まなびステーション「映画学」の様子

夢ナビ5

大学個別説明ブースの様子

相談に訪れた高校生からは、7月19日(日)に開催されるオープンキャンパスにも参加したいとの声が多く挙がりました。
次回オープンキャンパスは、以下のプログラムで開催されますので、夢ナビに参加された方はもちろん、今回、残念ながら参加できなかった方も是非お越しください。

http://www.eiga.ac.jp/admissions/opencampus.html

[写真・文 入試広報担当]