トップarrowニュース一覧arrowアクセス・デイを開催しました!

2015.10.9

アクセス・デイを開催しました!

10月3日(土)に、今年度後期第1回目の「アクセス・デイ」を開催しました。普段の授業に出席したり、スタジオを見学したり…映画大生の一日を体験できるイベントです。

アクセス・デイ10-3


まずは白山キャンパスにて、11時からガイダンスがスタート。コーディネーターは田辺秋守准教授です。
4年生の学生もお手伝いしてくれました。
ガ イダンス終了後は一緒にランチをとって、13時に授業開始です。コーディネーターの田辺先生の講義に参加することができました。テーマは「映画のみか た」。ある短い作品を時間内にじっくりと分析して、作品を解釈する授業でした。

授業の後は、白山キャンパスにある撮影用スタジオの見学です。
卒業制作で使用したセットが残っていて、参加者はたっぷりと見学することができました。
その後は新百合ヶ丘キャンパスへバスで移動しました。

アクセス・デイ10-3-2

アクセス・デイ10-3-3


新百合ヶ丘キャンパスではこの日、天願大介教授の「演劇ワークショップ」の授業が進行中で、少しだけお邪魔することができました。
そして、録音部や編集部の作業が行われるスタジオの見学ツアーを行いました。

見学の後は今日一日の振り返り授業です。授業に参加して得たことや、スタジオ見学の感想等、皆さん思い思いに発言してもらいました。
17時にすべてのメニューが終了。長丁場でしたが、映画の魅力、大学の雰囲気をより感じていただけたのではないでしょうか。
 
皆さん、参加していただきありがとうございます。
今後も進学相談会やアクセス・デイを開催します。日程についてはこちらをご覧ください。
http://www.eiga.ac.jp/admissions/opencampus.html
 
(写真・文 入試広報部)