トップarrowニュース一覧arrow高校生のための映画上映会『ジョゼと虎と魚たち』を開催しました

2018.6.25

高校生のための映画上映会『ジョゼと虎と魚たち』を開催しました

6月23日に「高校生のための映画上映会」を開催しました。これは映画大生が選んだ映画を劇場並みの機能を持った大教室のスクリーンで上映し、高校生と一緒に鑑賞するという企画です。

今回は「恋愛映画」を特集し、犬童一心監督の『ジョゼと虎と魚たち』を上映しました。

ジョゼと虎と魚たち

(C)2003「ジョゼと虎と魚たち」フィルムパートナーズ
映画『ジョゼと虎と魚たち』

 公開:2003年(日本)
 原作:田辺聖子 脚本:渡辺あや
 監督:犬童一心
 キャスト:妻夫木聡 池脇千鶴 上野樹里 新井浩文 新屋英子 江口徳子 SABU 荒川良々 大倉孝二 真理アンヌ 西田シャトナー他
 音楽:くるり(主題歌 くるり 『ハイウェイ』)

大教室

新百合ヶ丘校舎 大教室

映写機

映写室

上映後の交流会の様子

映画は観て、語りあうもの! 上映後には映画大生と参加者とが交流する時間を設けました。

上映会1

まずは映画大生が感想を語ります。

上映会2

つぎに参加者の高校生と留学生へ。それぞれに“自分の見方”を語ってくれました。

上映会3

演出やシナリオについての質問も飛び交い、学生たちが答えます。

上映会4

熊澤誓人監督もトークに参加しました。

次回上映会(8/22開催)参加申し込み

要予約/高校生優先とさせていただきますが、一般の方の申込みも可能です。
下記フォームからお申込みください。

映画上映会申込みフォーム

8月上映会の作品やスケジュール詳細についてはこちらに掲載しますのでご確認ください。