トップarrowニュース一覧arrow[受験生の皆さまへ]新型コロナウイルス感染症への対応について

2020.2.27

[受験生の皆さまへ]新型コロナウイルス感染症への対応について

受験生の皆さまへ

・新型コロナウイルス感染症が、令和2年2月1日感染症法に基づく「指定感染症」に指定する政令が施行されました。
受験生の皆さんは、咳エチケット・手洗い・うがいの徹底などを行い、予防と体調管理に努めていただくとともに体調不良時には外出を控え、病状に応じて医療機関を受診いただくようお願いいたします。
 
・感染予防のため、試験時間中を含め試験当日は、マスクの着用を推奨します。写真照合の際は監督者からの指示に従ってください。また、監督者等もマスクを着用しますのでご承知置きください。
 
・新型コロナウイルス感染症が「指定感染症」に指定され、学校保健安全法に定める第一種感染症となりました。これに伴い新型コロナウイルスに罹患し治癒していない場合は、受験することが出来ません。
また、本学では、入学試験を欠席した志願者への追試験を含む特別措置等の実施予定はありません。納入された入学検定料は返還いたしません。
 
・今後の情勢変化により、新型コロナウイルス感染症の対応を見直すことがあります。
その場合は、改めて本学ホームページにてお知らせいたします。


2020年2月27日
日本映画大学