トップarrowニュース一覧arrow【重要】新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応について

2020.5.15

【重要】新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、これまでの社会生活が制限されているなか、皆さまにおかれましては、様々な困難に直面されていることと存じます。
このような状況を踏まえまして、本学では、例年と変わらない質を保った教育を実現すべく、以下の対応を行うことといたしました。
 
  1.  6月から開始する授業は講義形式のものが中心となります。その授業も、いくつかの例外をのぞき、遠隔オンラインの形式となります。そのため、学生の皆さまの通信環境整備にかかる負担を少しでも軽減するため、緊急支援として一人あたり5万円を給付いたします。
      ※給付方法等については別途お知らせいたします。
      ※実習形式の授業は9月以降に実施いたします。
     
  2. 本学は、このような状況下におきましても、例年と変わらない教育の質を維持していくことを第一に考えております。したがいまして、「授業料」「施設設備費」「実習費」の返還ならびに減額をすることなく、キャンパス・施設・設備・機器等の維持管理に万全を期す所存です。
  何卒皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
 
 今後の情勢の変化に伴いまして上記内容に変更が生じる場合には、本学のホームページ等でお知らせいたしますので、ご確認ください。
 
 
 
【お問合せ先】                                                                       
 授業に関すること    :学生支援部(044-328-9123)
 緊急支援給付に関すること:総務部(044-951-2511)


2020年5月15日
日本映画大学