top

INTRODUCTION

イントロダクション

卒業制作作品の一般公開!!決定!!

日本唯一の映画単科大学。創作と理論の融合=映画大生4年間の集大成である卒業製作作品が堂々完成! 大学となり、今年で2回目の上映会は、イオンシネマ新百合ヶ丘で一般公開(入場無料:要応募)されます。

映画づくりを通して、社会との関わりの中で、自分自身を見つめ、思い悩み、他者と衝突し、傷つけ、傷つけられ、時には笑い、時には泣き、反省し、歩み出してきた4年間。

じぶんという者が何ものなのか、アイデンティティを求め彷徨い、流離い、膨大な情報であふれ、何が正しいのか否か、わからなくなっている混沌とした社会の中で、じぶんを探し、社会を見つめてきた結果、見つけたモノとは…。

今しか観られない作品=表現者たちがここにある。

ご来場お待ちしております。

2015卒業制作上映会事務局

卒業制作について

本学の卒業制作は4年間の集大成として、企画・脚本・キャスティング・ロケハン・リハーサル・撮影・ポストプロダクションなど、専門コースごとに修得した技術を用い、約1年をかけて学生主体で完成させるものです。

制作の過程で数々の困難や失敗を経験しながら、今年度はバラエティに富んだドラマ3本・ドキュメンタリー4本の映画が完成しました。また予告編などの制作も学生によるものです。

映画を知り、人間を知る。学生たちの想いを、ぜひスクリーンでご覧ください。

日本映画大学とは

校舎

日本映画大学の源流は1975年。横浜。映画教育40年で、6,500人以上の卒業生を映画業界に送りだしてきました。

次の世代を担う、新しい“映画人”を育てることが私たち、日本映画大学の使命です。