2012.10.02

Category:学生

「夏が過ぎ・・・」川村颯介(日本映画大学1年)

「夏が過ぎ・・・」川村颯介(日本映画大学1年)

 

おはようございます
日本映画大学2期生1年鈴木クラスの川村颯介です。

夏休みが終わって、早2週間・・・
季節は秋、そろそろ10月になります(掲載される頃はもう10月か)
やっと暑さがおさまってきたかなと思ったら・・・急に寒くなり・・・
雨が多くなり・・・なんなんだぁー!この天気はー!って思います。

それでも、6時過ぎに大学を出て、駅に向かう道のりが暗くなっているのを感じると
今更ながら、あぁ季節が変わったんだなぁ・・・って思います。

大学から暗い夜道を歩いて帰ると、
ふと、人間総合研究と格闘していた前期の4~6月を思い出します。
もう、3か月以上前になるんですね・・・

後期が始まって、2週間目・・・個人的な感覚として
あの1か月半あった夏休みは、いつのことやら~遠い昔~って感じなんですけど、
前期の大学での出来事は、昨日、と言わないまでも、
先週や先々週、つい最近の出来事であったかのように感じることがあります。

昔のことのように感じたり・・・つい最近のことのように感じたり・・・
なんか不思議な感覚です
今、現在の話、後期が始まって2週間、現在進行形であっという間に進んで行ってます。

1年生は、今、「映画製作基礎演習」を行ってます・・・突入しました!
まだ「はじめに」というような段階ですが、始まっていることには変わりありません!
今、起こっていること学んでいること、
そして、これから体験していくであろうこと学んでいくであろうことに
ワクワクしているから、この2週間はあっという間に過ぎていっているんだと思います。
多くの意味で、楽しんでます!
そして、これからが楽しみです!

さいごに
季節の変わり目です、これから一気に冷え込んでいくと思います
天気もコロコロ変わる季節です
日本映画大学、日本映画学校の方も
日本映画大学に興味を持って読んでいる高校生の方も
たまたまこのコラムを読まれている方も
体調に気を付けて、身体を大事にしてください
(日本映画大学映画学部2期生)

ページトップへ