• TOP
  • ニュース
  • 天願大介学長が佐野史郎氏の朗読する江戸川乱歩作品の音響監督を担当

ニュース

天願大介学長が佐野史郎氏の朗読する江戸川乱歩作品の音響監督を担当

天願大介学長が音響監督を務めた俳優・佐野史郎さんによる江戸川乱歩の朗読作品が、2月からドワンゴのオーディオブック「ListenGo - リスンゴ - 」で順次配信されています。

シリーズ第一弾の『鏡地獄』に続き、第二弾『芋虫』、第三弾『屋根裏の散歩者』のタイトルが発表される予定です。

詳細は以下の概要または同サービス公式サイトをご確認ください。

【佐野史郎×江戸川乱歩×天願大介】ListenGoで配信開始

【配信中】
 佐野史郎 怪奇幻想シリーズ(1)鏡地獄
 https://listengo.dwango.jp/audiobook/12701294

【ListenGo by dwango.jp】

 サービス内容:オーディオブック配信サービス
 対応デバイス:スマートフォン、PC
 決済方法:クレジットカード決済
 公式サイト:https://listengo.dwango.jp/

佐野史郎さんのコメント

【収録後の感想】
かつてカセットブックの時代に、「人間椅子」、「押絵と旅する男」を朗読して以来の乱歩作品の朗読とあって、若き頃の自分に対する挑戦でもありました。
なので、ディレクターも当時と同じく天願大介さんにお願いし、時を超える旅に共に出かける感覚をも抱いておりました。
加えて乱歩世界を想わせる私のデビュー映画、林海象監督「夢みるように眠りたい」の音楽を担当なさった「めいなCo.(熊谷陽子、浦山秀彦)」にも参加していただいたことで、乱歩愛あふれる世界となっていることと思います。
スタジオは、さながら彫刻のアトリエのようでした。一音一音、活字を削りだす作業は、決して容易いものではありませんでしたが、乱歩が語りかけてくる言葉に応えるべく、妖しの世界へと身を投じる想いでした。

前のページへ戻る