• TOP
  • 【重要】新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報 2021年5月20日)

【重要】新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報 2021年5月20日)

以下の経緯にて、本学学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

5月13日(木) 登校(新百合ヶ丘校舎・白山校舎)
5月15日(土) 体調不良
5月18日(火) 医療機関にて受診、抗原検査で陽性確認

当該学生は学外で感染した可能性が高く、保健所の指導のもと、当該学生との濃厚接触者2名を確定しました。
この2名は速やかにPCR検査を受検するとともに、必要な期間の自宅待機となります。
なお、濃厚接触者でない関係者3名も、本学の指導により念のためPCR検査を受検することといたします。

上記のとおり、濃厚接触者が特定され、保健所の確認を取りましたので、授業運営については引き続き通常どおり行うことといたします。

※罹患者やご家族の個人情報保護および人権尊重にご理解とご配慮をお願い申し上げます。
※本学では、学生ホールや教室におけるアクリル板の増設、濃厚接触者以外の関係者へのPCR検査の積極的な活用などの対策を新たに加え、引き続き全学的な感染予防対策を徹底してまいります。

以上