就職支援(在学生ページ)

この在学生サイトは、学生の皆さんの学生生活や就職活動等を支援するためのページです。
学生生活ではカウンセリングやオフィスアワー、就職支援として求人情報を掲載しています。

在学生へのお知らせ(就職支援関係)

キャリア・カウンセリング

誰もが、自分の「なりたい!」を簡単に見つけることはできません。

「何をしたいのか?何が合っているのか?」という心の声を聴くところから、将来のキャリアパス設計など、進路全般に関する考え方を一緒に整理し学生自身の納得に導く、就職活動だけではなくキャリアに関わるすべての相談が“キャリアカウンセリング”です。
キャリアサポートセンターでは専門のカウンセラーへ自分だけのためにじっくり相談し、自分自身の特性や強みなどを知ることができます。
「何をどう相談すればいいかもわからない!」という相談からでも大丈夫です。
これからのキャリアに関すること、皆さんの進路目標の不安や悩みについて一緒に考え、解決のお手伝いができるように個別に対応します。

一緒に考えましょう、将来のこと。

カウンセラー 大東 聖子(キャリアコンサルタント) 
毎週水曜日13:00~17:00 
新百合ヶ丘校舎 キャリアサポートセンター
 
☆カウンセリング予約の申し込みと利用上の注意
 
1)カウンセリングは、原則として事前予約制で実施しています。
利用希望者は事前に予約をしてください。予約方法は以下のとおりです。
        1.各校舎事務室で申し込む
        2.電話で申し込む 044-951-2511
        3.キャリアサポートセンターメール(career.cnt@eiga.ac.jp)へ連絡し申し込む
 
2)カウンセリングは,1回およそ50分を予定しています。
             ①13:00~13:50
             ②14:00~14:50
             ③15:00~15:50
             ④16:00~16:50
 
予定していた相談日時をキャンセル・変更する場合は、キャリアサポートセンターの担当職員に、前日までに必ず来室または電話連絡をしてください。なお、やむを得ず当日にキャンセルする場合は、相談時間前までに必ずご連絡ください。

求人情報

※最終更新日:2017.05.20

就職支援システム

映画大生向けの求人の詳細の閲覧、キャリアサポートセンターでの面談申込はこちらから

利用できるサービス

映画大生向けの求人の閲覧
キャリアカウンセラーのカウンセリング予約申込
キャリアサポートセンター面談(ES添削・面接対策等進路相談)申込
キャリアサポートセンター主催セミナーの予約申込
キャリアサポートセンターからのお知らせ・就職関連情報・インターンシップ情報の閲覧

※大学に届いた求人は、先に新百合ヶ丘校舎の掲示板に掲示された後、順次登録されます。

利用方法

就職支援システムのサービスは、ユーザーIDとパスワードを使ってシステムへログインした後、利用できます。

在学生のユーザーID・パスワード

すでに基本情報が登録されています。
 
◎初めてログインする際は、こちらの内容を確認してください。
学生用マニュアル

就職関連リンク集

就職ナビサイト
留学生支援
障がい者のための情報
公務員関連の採用情報

★公共文化施関連設採用情報

★公務員採用情報

ハローワーク等その他

学生生活・就職