就職支援(在学生ページ)

この在学生サイトは、学生の皆さんの学生生活や就職活動等を支援するためのページです。
学生生活ではカウンセリングやオフィスアワー、就職支援として求人情報を掲載しています。

在学生へのお知らせ(就職支援関係)

キャリア・カウンセリング

誰もが、自分の「なりたい!」を簡単に見つけることはできません。

「何をしたいのか?何が合っているのか?」という心の声を聴くところから、将来のキャリアパス設計など、進路全般に関する考え方を一緒に整理し学生自身の納得に導く、就職活動だけではなくキャリアに関わるすべての相談が“キャリアカウンセリング”です。
キャリアサポートセンターでは専門のカウンセラーへ自分だけのためにじっくり相談し、自分自身の特性や強みなどを知ることができます。
「何をどう相談すればいいかもわからない!」という相談からでも大丈夫です。
これからのキャリアに関すること、皆さんの進路目標の不安や悩みについて一緒に考え、解決のお手伝いができるように個別に対応します。

一緒に考えましょう、将来のこと。

新百合ヶ丘校舎 キャリアサポートセンター

●●開室日時・曜日など詳細は求人ナビへログインし個人面談予約で確認できます●●

 
☆カウンセリング予約の申し込みと利用上の注意
 
1)カウンセリングは、原則として事前予約制で実施しています。
  利用希望者は事前に予約をしてください。予約方法は以下のとおりです。
        1.求人検索ナビの学生個人のページより直接申し込む
        2.キャリアサポートセンターメールへ連絡し申し込む

 
2)カウンセリングは,以下の4つの枠があり、1回およそ50分を予定しています。
             ①13:00~13:50
             ②14:00~14:50
             ③15:00~15:50
             ④16:00~16:50

 
予定していた相談日時をキャンセル・変更する場合は、予約を申し込みした求人ナビの個人面談予約から可能です。なお、やむを得ず当日にキャンセルする場合は、相談時間前までに必ず電話で連絡してください。

就職支援システム

映画大生向けの求人の詳細の閲覧、キャリアサポートセンターでの面談申込はこちらから

利用できるサービス

映画大生向けの求人の閲覧
キャリアカウンセラーのカウンセリング予約申込
キャリアサポートセンター面談(ES添削・面接対策等進路相談)申込
キャリアサポートセンター主催セミナーの予約申込
キャリアサポートセンターからのお知らせ・就職関連情報・インターンシップ情報の閲覧

※大学に届いた求人は、先に新百合ヶ丘校舎の掲示板に掲示された後、順次登録されます。

利用方法

就職支援システムのサービスは、ユーザーIDとパスワードを使ってシステムへログインした後、利用できます。

在学生のユーザーID・パスワード

すでに基本情報が登録されています。
 
◎初めてログインする際は、こちらの内容を確認してください。
学生用マニュアル

就職関連リンク集

就職ナビサイト
留学生支援
障がい者のための情報
公務員関連の採用情報

★公共文化施関連設採用情報

★公務員採用情報

ハローワーク等その他

学生生活・就職