可能です。映画が好きなことが受験資格です。
入学して映画と映画の制作について勉強していきます。
2025年3月31日現在満18歳以上の方が対象で、年齢の上限はありません。
例外として、社会人選抜は2025年3月31日現在で満22歳以上という条件があります。
あらかじめ食事を済ませておくか、持参したものを会場(入構後、12:30までの時間)で召し上がってください。
試験会場(白山キャンパス)入構後、構外への外出はできません。新百合ヶ丘駅構内には、コンビニエンスストアやベーカリーがあります。
直接お渡しすることもできます。
出願書類郵送時、受験票に住所を記載せず(切手貼付も不要)にメモを添付してください。
受験できます。
当日、試験会場入口で試験監督員へお申し出ください。
同一試験日の併願はできません。
試験日が異なる選抜の出願は可能です。ただし、出願書類と入学検定料がそれぞれ必要となります。詳細は次の回答を参照してください。
調査書等の出願資格を証明する書類以外は、新たに提出が必要です。入学願書の写真貼付欄の下には、前回の受験番号を記入してください。また、入学検定料は、2回目以降の出願の場合、10,000円となります。
同一試験日(リベロ⑤と⑥)の併願はできませんが、試験日が異なる場合は出願および受験が可能です(※ただし、総合型選抜リベロ①~⑥は専願の選抜区分です。合格した場合は必ず先に合格した区分の手続締切日までに入学手続を行ってください)。
なお、出願書類「大学入学希望理由書」は選抜区分ごとに提出が必要ですが、"試験当日に面接または小論文で感想を述べる映画作品"も異なる作品を挙げるようにしてください。
【問い合わせ先】
入試事務室
TEL: 044-951-2511 Mail: info@eiga.ac.jp
(入学者選抜当日のみ TEL 044-328-9123)